神戸で手作り結婚指輪

神戸で手作り結婚指輪

遂にこの話題が必要になるときがきたんだなぁ、と現在感慨にふけっている20代後半の私です。

結婚のお話しをお付き合いしている方から頂き、色々と準備が進んでおります。

何もかもが手さぐり状態の中、ぶつかる壁は沢山あるのですが、その中で結婚指輪をどうしようか、というお話になりました。

お相手の方がとても記念日などにこだわりの強い方で、是非一生に残る宝物にしたいとのこと。

婚約指輪よりも日頃つけている率が高いものですし、どうせなら手作りなどはどうかとお店を探すこととなりました。

私達は神戸に住んでいるのですが、宝飾店は結構住んでいる地域に多くあり、手作り指輪を扱っている店舗も少なくはありません。

サイトなどを覗いてみると細かい料金プランや材質、デザインからアドバイスまで乗っているので手作りって実際どうなのかな、と不安に思っていましたがこれなら気軽にお願いできそうです。

目下の課題は手作り結婚指輪のデザインだね、と二人で話しつつ、今度の休みに神戸のお店に行こうかと相談中です。

神戸の友人から紹介してもらった手作り結婚指輪の教室

今年結婚した友人から、来年を目途に結婚する予定だと話した私へ連絡がありました。

彼女の要件は、神戸にいい結婚指輪の手作り教室があるから、もしこだわりのデザインが欲しいのであればおすすめだよ、ということでした。

世話好きな友人なので、きっと何かしらこだわったものが好きな私のことを気にしてくれたのでしょう。

実際言われたサイトを覗いてみると、みなさん様々なデザインを作っていて、こんなデザインの結婚指輪もありなんだな、となんだか固定概念が崩されて楽しい気持ちになりました。

長く身に着けていくもので、しかも一生の思い出となるものですから、確かに彼と一緒に手作り出来るのは魅力的だなぁと思いました。

料金も思っていたよりもリーズナブルですし、貴金属の種類も豊富で組み合わせがいくつでも思いつくので、本当に世界で一つの結婚指輪を作成することが出来るんだなと魅力的に思いました。

結婚指輪を神戸で探す

彼と相談して神戸にある教室に行ってみようかな、とわくわくしている今日この頃です。